今の住居より3件前。
以前私が住んでいた場所に引越した時の前夜の出来事でした。
契約かなんかで訪れたその場所で、何もない部屋でうつら・うつらしていると、
「ぎゃーてぇい・ぎゃーてぇい・はーらーぎゃーてぇい・はーらーそぅぎゃーてぇい・ぼぅじぃそわか・」
が・聞こえ始める。
今から20年前の出来事で、
その頃の私が・それが般若心経の末尾の強烈な真言である事も露知らず。
でもその声は数秒間隔でワープし、
遠くの各棟に移動したり・自分の棟に瞬時に戻って来たりしたりと思われる、不思議な体験をする。
(この辺には・そんな能力を持った行者さんが居るんだ・・)
と・
何故か?その時はその響きを跳び回る修験道に結びつけたりしたのですが・
それを体験した後、その場所に先に住んでいた友人に聞いたところ・
そんな話は聞いた事がない。
じゃぁ・あれは何だったのか?
その響きは強烈に私の頭に残り、それだけは忘れる事もなく、
随分その体験が気になりそれを調べる事で、
「ぎゃーてぇい・ぎゃーてぇい・はーらーぎゃーてぇい・はーらーそぅぎゃーてぇい・ぼぅじぃそわか・」
が・
「般若心経」の末尾の強烈な真言であった事を知る。
それからどれだけ月日が過ぎたか?
それでもまだ頭から離れないそのワードが気になり、
何を思ったか・それをずっと何回も唱えようと、
その頃していた、物を運ぶだけのアルバイト中、
たぶん・10時間程ずっとリピートしたんだと思います。
「うぁーーーーーーーーーーーーーーーーーぁっ!!!!」
そのバイトのイベント会場のトイレで、
日常では観る事のない様な、
壮絶な物を観させられる。
(勘の鋭い皆様には・何となく予想のつく事とは思われますが・到底この全世界共通公開の場では公表出来辛い事情ではありますので、どうしてもその時の事を明確にお知りになりたい方は、02MAのメール等でお問い合わせ下さい。)
それから・
私は真言(マントラ)の力を信じる事に。
間違っても二度と「般若心経」のあのマントラを何時間も唱える事はない。
観てはいけない究極の何かを観せられる。
リンポチェさんに出ったのもそれから何十年後の話ではありますが・
彼らも、もちろん真言(マントラ)の力を十二分に理解し、
それは・プラスもマイナスも、
そのエネルギーを増幅させる猛烈な力を内包する事も。
真言(マントラ)とは、究極の音霊の組み合わされた言霊。
自分が思った事が増幅される、究極の言霊の配列が・音霊に。
マイナスの力を悪用する者達には脅威を感じ慎重に、
ひぃ・ふぅ・みぃ・よ・いつ・む・なな・や・ここの・とう。
この世の中を救うべき言霊の原点。
それが・
「ついてる100回そんぐ」の音霊の中にはある。
|